中国, 上海, スマイルワークス(Smileworks & Co.)クライアント様の声

 
 クライアント様の声



■日系ゼネコン上海現地法人・ご担当者様
 スマイルワークスさんに出逢う前は、印刷物を現地印刷会社に発注していました。
 私は中国人ですからコミュニケーションには問題ないあはずなのですが、それで
 も大なり小なり問題が起こるのが中国の現状です。一方で日系の印刷会社は現地
 印刷会社に比べ高いのかな、というイメージでした。ある方の紹介で、スマイル
 ワークスさんをご紹介いただき、まずは見積りをお願いしたのですが、驚かされ
 たのは、あらゆることに対してわかりやすく、丁寧で対応が早いことです。中で
 も販促用に「ポップアップ式付箋」を作ることになった時のことですが、当然弊
 社にも予算がというものがあり、当初弊社で予定していた仕様で製作をすると予
 算オーバーになることがわかりました。そこでスマイルワークスさんが予算内に
 収まる代替案としてすぐに持って来てくれた提案は、本来鉄製のバネを使う部分を、プラスチックをカエルの足
 のように折り曲げて作った特性バネを使う方法でした。試行錯誤の結果、弊社仕様のサンプルをすでに製作して
 くれていて、中身をバラし、鉄製バネとの違いや善し悪しを詳しく聞かせていただき問題ないと判断し、その場
 で契約をさせていただきました。おかげで商品をお届けしたお得意様からも好評で、日本人上司からの評価も上
 がりました。


■日系メーカー日本法人・ご担当者様
 中国に進出してから年3〜4回、定期的に商品カタログを製作しています。進出当
 初からスマイルワークスさんにお願いしていますが、翻訳(日本語→中国語)か
 らでき上がったカタログの在庫管理までやっていただいており、在庫が少なくな
 ってくると的確に連絡をいただけるので、日本と中国の距離を感じることがあり
 ません。またカタログの内容を一新するときは、なるべく上海へ足を運ぶように
 しているのですが、その際、カタログができるまでのどの工程でも立ち会えるの
 で安心です。それ以外にもいろいろとエピソードはつきませんが、以前、急遽カ
 タログを展示会に間に合わせなくてはいけなくなり、無理な納期をお願いしたこ
 とがあるのですが、3日間×24時間態勢のフル稼働で印刷に立ち会ってもらった
 ことがあり、本当に頭の下がる思いでした。


■日系メーカー日本法人・ご担当者様
 『 4th ASIAN PRINT AWARDS 2006 』銅メダル受賞! 
 恭喜!恭喜!吉報有難う御座いました。2年連続受賞されて3年目にうちの見本
 帳ではずれるとショックだなと密かに思っておりました。ホッと致しました。
 伊藤さん、顧さんをはじめ、界龍の社長、スタッフの方々の努力の結晶です。ま
 た近い将来、再度うちの物を出品していただけるように頑張っていきたいと思い
 ます。


■日系デザイン事務所・ご担当者様
 印刷のみならずあらゆる点で正直ここまでやっていただけると思っていませんで
 した。今までで最も評価が高いです。編集担当者も今回充分に内部校正をする時
 間がなかった事を後悔しつつ、スタッフさんが細部まで見ていただいている事に
 対して、「信頼できる方と仕事ができて良かった」と大変喜んでいます。

   

ポップアップ式付箋

商品カタログ

商品カタログ

旅行ガイドブックhttp://www.woopa.co.jp/